サムネイル

OWNERS REPORT オーナーレポート「成功実談」

 

Q.  発電所投資の魅力はどこにあるでしょうか
(他の投資商品との違いなど)

 

A. 「電気は溜める事が難しい。地産地消が出来るクリーンエネルギーな発電事業に魅力を感じています」

私の住んでいる地域は、東日本大震災後に計画停電による不自由な生活を余儀なくされました。太陽光発電所が増えた事により、電力会社の電気供給力にも余裕が出来て、過度な節電を強いられず良いと思います。

 

Q. アースコムを選ばれた理由は何でしょうか(他の販売店との違いなど、物件以外の理由)

 

A. 「メンテナンスに力をとても入れているから」
支払った費用に見合った仕事をしていると思います。
メンテナンス報告書(パネル、架台、雑草状況、周辺状況の画像付き)も定期的に届きます。
メンテナンスブログも充実して、何が行われているか良く分かる。
オーナーとして安心が担保されています。
問合せに対するレスポンスが凄く良いです。
実際に越谷の本社を訪れた際、社内の雰囲気が良く、違和感なく買付の申し込みをすることが出来ました。
丸2年間運用しましたが、成績もシュミレーション以上で大変満足しています。

 

Q. ご自身が投資をするうえで大切にされていることをお聞かせください
(信条/ポリシー/スタンスなど)

 

A.「あくまでも投資なので、損をしない事が大前提」
しかしながら、元本保証のない投資商品の場合は自己責任になります。
よってリスクを抑えつつ、ある程度のリターンを狙えるものを組み合わせてます。
私の場合は、太陽光発電投資、株式投資、不動産投資、FX、仮想通貨をバランスよく組合わせてます。
常にアンテナを張り巡らせて、情報収集に努めてます。

 

お申し込み・ご質問・ご相談など

太陽光投資に関する各種お問い合わせ
無料シミュレーションはこちらから