サムネイル

OWNERS REPORT オーナーレポート「成功実談」

 

Q.  発電所投資の魅力はどこにあるでしょうか
(他の投資商品との違いなど)

 

A. 「長期間に亘り安定的な収益を見込めるところです」

当社はシステム開発の事業をメインの事業としているのですが、過去に不景気のあおりを受け、業績が落ち込み、その場をしのぐ仕事をせざるを得ないこともありました。
また、チャレンジを行うべきときなのに、将来の事業収支が不確実で、思い切った投資ができないことも経験してきました。

 

安定収益が見込める太陽光事業を、システム開発以外のもう1本の柱の事業とすることで、不況時のリストラ回避や、チャンス到来時の思い切った資金投下など、長期的な視点で戦略を立案、実行することができるようになっていると思います。

 

 

Q. アースコムを選ばれた理由は何でしょうか(他の販売店との違いなど、物件以外の理由)

 

A. 「アースコムさんは、悪い情報も迅速に隠すことなく提供してくれます」

事業や案件なんて、すべて想定通りに行くわけではないです。
アースコムさんは、悪い情報も迅速に隠すことなく提供してくれます。

そして、細かい依頼にも誠実な姿勢で対応してくれているところが、アースコムさんのすばらしいところだと思います。

 

あと、何度か会社にお邪魔して、社内を案内していただいたことがあるのですが、お客さんの目の触れる応接スペース、執務スペースだけでなく、奥の倉庫まで整理整頓が行き届いていて驚きました。

このあたりも、安心して取引できる点になっていると思います。

 

 

Q. ご自身が投資をするうえで大切にされていることをお聞かせください
(信条/ポリシー/スタンスなど)

 

A.「長期的にお取引できる誠実な会社がどうか、安定的な業績、財務基盤を持っている会社かどうか
を最優先して購入しています」

例えば投資信託や金とかであれば、お金に色はないので、条件のよい、手数料の安い販売会社を選択するでしょうね。

 

ただ太陽光発電などは、自動車や住宅なんかと同じで、想定外のことが起きることを前提に、長期的にお取引できる誠実な会社がどうか、安定的な業績、財務基盤を持っている会社かどうかを最優先して購入しています。

お申し込み・ご質問・ご相談など

太陽光投資に関する各種お問い合わせ
無料シミュレーションはこちらから