未来を創る「仲間」を探して。27卒・28卒採用の現在地
皆さま、こんにちは。代表の丸林です。
心地よい春風とともに、新しい年度がスタートしました。
街にはフレッシュな顔ぶれが溢れ、私たちも背筋が伸びる思いです。
私たちが取り組んでいるエネルギー事業は、常に「未来」を見据える仕事です。
そして、その未来をより確かなものにするために欠かせないのが、新しく加わってくれる「若い力」です。
本日は、現在進行中の新卒採用について、現場の最前線で学生の皆さんと向き合っている採用担当からのメッセージを届けたいと思います。
アースコムが今、どんな期待を持って新しい仲間を探しているのか。
ぜひご覧ください。
【採用担当より】27卒・28卒採用の状況とこれから
アースコム採用担当です。
現在、私たちは27卒採用の集大成と、28卒採用の幕開けという、非常にエネルギッシュな時期を迎えています。
1. アースコムが求める人物像
私たちは、スキル以上に「マインド」を大切にしています。アースコムには大切にしている3つの共通ワードがあります。
「素直」であること
「挑戦」し続けること
「感謝」を忘れないこと
そして何より、「考より行」。
頭で考え込んで足をとめるのではなく、まずは行動し、動きながら最適解を見つけていける。
そんな力強い推進力を持った学生さんを求めています。
2. 若手から「裁量」を持って働ける環境
アースコムには、社歴に関わらず手を挙げる人にチャンスを渡す文化があります。
実際に、「3年目で係長」「4年目で課長」へと昇進し、チームを牽引している若手社員も珍しくありません。
圧倒的なスピード感で成長し、若いうちから大きな裁量を持ってビジネスを動かしたい方にとって、これ以上の環境はないと自負しています。
3. 27卒・28卒の募集スケジュール
【27卒採用】
5月末の募集期限に向けて、ラストスパートのエントリーを受付中です。
アースコムの次代を担う「志」を持った方と、一人でも多くお会いしたいと考えています。
【28卒採用】
今夏を目途に、早期エントリーおよびインターンシップの募集を開始いたします。環境ビジネスの最前線と、私たちの社風をぜひ肌で感じに来てください。
最後に
採用担当からもありましたが、アースコムは「早く成長したい」「社会に貢献したい」というエネルギーに溢れた学生さんを待っています。
5月末までの27卒募集、そして夏から始まる28卒のスタート。
「考より行」。
まずは一歩、私たちの扉を叩いてみてください。
皆さんの挑戦を、私は全力で受け止めます。
新しい風を吹き込んでくれる皆さんと出会えることを、心から楽しみにしています!
