公式サイトはこちら

土地調達

TIME SCHEDULE

EMPLOYEE INTERVIEW

01どんな学生時代だったか

勉強と居酒屋のアルバイト、たまに飲み会をする日々でした。居酒屋は秋田県内で売り上げトップ5に常に入る繁盛店で、たくさんの経験をしました。2017年の4月1日にご縁あってアースコムから内定を頂きました。正直、エイプリルフールかと思いました。大学が遠方だったので、同期がアースコムへアルバイトへ行き、仕事を覚えていることに焦りを感じていました。

02入社後身についたスキル

スケジュール管理と分析力です。時間に仕事を付ける、を実施しております。いつ何をするかをスケジュールに登録して時間管理をしております。また、事実・数字から要因を分析して対策を出す、という力は入社前とは比較にならない程変わったと思います。物事をざっくりと解釈してしまう癖があったので、入社してから多くの上司・先輩方に教えて頂きました。

03アースコムを選んだ理由

良い点も悪い点も包み隠さず見せて頂けたところです。選考時は、就活生も企業も良いところを見せようとしますが、会社説明会へ行き、「ここがまだ弊社の未達成なところ」と悪い部分を見せて頂けた時、この会社で働いてみたい!と感じました。また、若い時から出世していきたいと思っていたので、色々なことにチャレンジをさせて頂ける環境も決め手です。

04就活生へのメッセージ

1日の中で労働時間は3分の1を超えます。「本当にこの会社で勤めたいか」を考えながら就活をしてみてください。いざ入社した際に、不満を感じる人もいます。転職は悪い事ではありませんが、マイナス要素になりえます。自分の意思で決めた会社で後悔をしないよう、色々な人に質問をしてみてください。それがアースコムなら、一緒に働いて高め合いましょう!

OTHER CASES