パッケージ内容
万が一に備えた細かなメンテナンス内容を
パッケージとしてご用意しました。
売電保証、人と機械による24時間監視、トラブル発生時の迅速なかけつけ対応、万が一の保険対応、除草やパネルクリーニングなどの細かなメンテナンスまでを一つのパッケージとしてご用意いたしました。 有資格者による自社施工だからできる充実したメンテナンス内容と納得の価格で、お客様に「安心」を約束いたします。
メンテナンスパッケージ
-
現地点検
年2回の現地メンテナンスを行います。内訳は目視・電気点検が1回、目視点検が1回です。
お客様に代わって、太陽光に関する知識を持ったスタッフが現地の状況確認、メンテナンスを行います。 -
遠隔監視
遠隔監視装置を通して、トラブルの早期発見を行います。現地の発電状況やアラートを検知し、駆けつけ対応への連動を図ります。
-
駆けつけ対応(一次対応)
見えないコストをクリアに。お客様の声から生まれたのが「かけつけ放題」です。
もしもの時の二次対応にも、施工会社が母体のアースコムなら「修理・交換」にもスムーズに対応可能です。 -
除草・雑草対策
メンテナンスの際に、発電に影響がある雑草は草刈り機を使って除草します。今後の対策として除草剤を使用した雑草対策を行います。
-
売電保証
売電利益補償、機器の故障などで修理が必要になった場合、1ヶ月〜6ヶ月の期間が必要となる場合があります。その期間は売電することも出来ませんから、収益を得ることもできません。アースコムでは売電金額補償制度をご用意しました。機器の保障額だけでなく、最大1万円の売電額まで保証してしまう保険です。