かけつけ対応

トラブル発生時には48時間以内
迅速かけつけ!
発電所のダウンタイムを最小限に抑えます。

不具合発生時に迅速に駆けつける全国オンサイトサービス体制を確立しており、サービス拠点は全国386拠点あり、
約4000名のカスタマーエンジニアを配置しております。 お客様太陽光発電サイトの最寄りサービス拠点より迅速に駆けつけます。

現状、他社で依頼した場合の約80%が有償での対応となっておりそのコストも故障内容や復旧内容によって様々です。
アースコムは障害時のかけつけ対応をパッケージに組み込むことで不透明なコスト面をクリアにしました。

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いち早くトラブルを発見するため

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点検

トラブルを未然に防ぐ・現地で詳細に
調査・スポット/年次

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雑草対策・パネル清掃

アースコムオリジナルのパッケージサービス
年2回雑草対策を施し永続的に維持します

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遠隔監視

トラブル発生を早期に発見・発電量を
常時監視・最低限の状況把握

トラブル発生語の発電量回復のため

障害対応

トラブル発生原因を究明し除去する
詳細な検査・故障部品の交換など

遠隔監視で異常が出た際の一次対応
パワコンの簡易復旧作業などを実施

お客様WEBページ

WEB上で報告書などを
ご確認いただけます。

高い発電量を安定維持するため

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除草サービス

コンサルテーション

第三者的視点からの改善提案と実施

パネル洗浄サービス

かけつけ放題(一次対応)サービス概要

アースコムの障害対応サービス
「かけつけ放題」のサービス概要をご紹介します。
もしもの時の2次対応にも、施工会社が母体のアースコムなら
「修理・交換」にもスムーズに対応可能です。

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「PCSアラート監視」「発電量モニタリング」により異常を検知した際、必要に応じて弊社カスタマーエンジニアに よる一次対応作業を実施いたします。

詳しくは「遠隔監視」のページをご覧ください。

> 指定個所の目視確認
> PCSエラー内容に応じた簡易復旧作業
> 作業完了報告/作業結果データの送付

※PCSメーカーのマニュアル記載内容、および貴社との協議内容に基づき、事前に各エラーコード毎の対応内容を設定させていただきます。
(電源のON/OFF等)

全国

※離島など一部地域を除きます。

オンサイト対応:月〜土/9時〜17時

※日曜・祝日・年末年始(12/29〜1/4)はサービス範囲外になります。

AM受付→当日PM対応/PM受付→翌AM対応

※上記は目安となり、サービスレベルを担保するものではありません。※天候により対応困難な場合、天候回復後の対応となる場合がございます。

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