
- アースコムトップ > メンテナンスパッケージ
他社メンテナンスでお困りですか?
アースコムのALL in ONEメンテナンスパッケージなら、
丸ごとお得にご対応いたします!

確かな『利益』を提供。お客様に選ばれる理由があります。
あれもこれもの追加費用は不要。業界随一のサービスで見落としがちなリスクも完全カバー。

FEATURES
サービスの特徴
遠隔監視

事務所内の遠隔監視モニターにて
発電状態を人の目で監視
異常時は報告後に対応
障害発生時

駆けつけにて現地で原因の追及
必要であれば保険対応まで実施
除草

年2回の除草が無料付帯
※プレミアムプランのみ


ALL in ONEメンテナンスパッケージ
太陽光発電所は一見メンテナンスフリーと誤解されがちですが実際は、災害・事故・盗難・経年劣化などの要因で
発電量が落ちたり、停止してしまうことがあります。
そのような不測の事態にそなえ、売電保証、人と機械による24時間監視、トラブル発生時の迅速なかけつけ対応、
万が一の保険対応、除草やパネルクリーニングなどの
細かなメンテナンスまでを一つのパッケージとして
ご用意いたしました。



手間なし&かけつけ対応

トラブル発生時には48時間以内迅速かけつけ!
発電所のダウンタイムを最小限に抑えます。
お客様太陽光発電サイトの状況を24時間365日で常時監視。 不具合発生時に迅速に駆けつける全国オンサイトサービス体制を確立しており、サービス拠点は全国に展開(2022年5月現在)、カスタマーエンジニアを配置しております。お客様太陽光発電サイトの最寄りサービス拠点より迅速に駆けつけます。
かけつけ放題の詳細を見る
年2回の雑草対策付き

アースコムでは年2回点検時に雑草対策・パネル清掃を実施。
不具合を未然に防ぎ、資産価値を守ります。
月・年単位でのランニングコストを考えると、毎月のメンテナンス費用が安価な場合除草等のオプションを利用することで結局高額な維持費になってしまうという声もあります。 アースコムでは、除草やパネル清掃はメンテナンス上必ず必要なものと考えパッケージに組み込み、放置しておけば必ず起こる発電力の低下をあらかじめ防止し、実際にかかる維持コストを削減することでお客様のご負担を減らします。
雑草対策を見る


20年間売電金額保証付き

アースコムのメンテナンスパッケージは、 万が一の売電ストップ時のリスクまで考えています。
統計データによると20年間で1回以上落雷などの被害に遭う確率は約18〜33%と考えられています。破損した際の修理期間は平均1〜3ヶ月。 通常その間は売電できず月額20万円近くの損失を生んでしまいます。アースコムの売電金額保証制度なら最大12ヶ月分の売電収入を完全にカバーいたします。
売電金額保証を見る
かけつけ放題・雑草対策・売電保証が一つになった
業界初のALLinONEパッケージだから事故対応満足度NO.1
万一の災害や事故が起きた時のスピード対応と解決によりお客様から、より高い満足のお声を頂いております。
発電パフォーマンス維持と安心をご提供

アースコムでは有資格者による確実・丁寧な メンテナンスで、常に最高のパフォーマンスを維持。
太陽光発電所の購入やメンテナンス業者を選ぶ際、資格者がメンテナンスを行っているかを一つに目安にしてください。
アースコムではお客様に安心と、たしかなパフォーマンスをご提供するため、有資格者が的確で丁寧なメンテナンスを実施しています。
FAQ
よくあるご質問
- 50kw以上のメンテナンスは対応可能ですか?
-
対応可能です。お気軽にお問い合わせくださいませ。
- メーカー保証が有りますが、実際にメンテナンスなんて必要なの?
-
メーカー保証がついていたとしても、保証範囲外であればメーカーは対応しません。メンテナンスは義務化されています。
- 停電や災害が起きた時、発電はどうなりますか?
-
停電時や災害時に系統連系が停止する事がありますが、自立運転機能付きパワーコンディショナーを使用すれば自動的に自立運転に切り替わりますので心配ありません。
- 太陽光を設置した後はメンテナンスは必要ですか?
-
発電ロスや20年間何もないと言う事はありえませんので早期発見のためにもメンテナンスは必要です。
- 防草シートが破れたら交換はしてもらえるんですか?
-
交換はしません。必要な場合はお客様へご相談し、別途費用が掛かります。
- 監視カメラの映像はいつでも見ることが出来ますか?
-
申し訳ございません。お客様は見ることができません。ご希望があれば、映像を画像としてお送りすることは出来ます。
- 自分でも現状の発電量をパソコンで確認できますか?
-
遠隔監視の画面はお客様専用のURLより自身の発電所の現状を見ることができます。
- 除草対策はどうしていますか?
-
定期メンテナンス時に作業員による除草や防草シート敷設で対応。
- トラブルはどのように発見しますか?
-
遠隔装置による定時監視にて管理しています。
- モジュールの洗浄はメンテナンスに含まれますか?
-
清掃、発電に大きな影響を与えるような汚れにつきましては除去させて頂いております。
- 機器の故障時の保険対応はどうしたら良いの?
-
機器の故障持は弊社スタッフが直接メーカー対応をし、途中経過・報告をさせて頂きます。
- 遠方でもメンテナンスは対応していただけますか?
-
安心してください。弊社は自社でのサポートは勿論、全国にサポートセンターをもつリコージャパン、職人革命会と共にお客様の太陽光設備のメンテナンスを行っております。