RECRUIT BLOG

リクルートブログ

会社説明会 【新卒者向け】

 

こんにちは。株式会社アースコム 採用担当の清水です。

 
今日は会社説明・見学会の様子をお伝えします。
 
2016年1月21日今回は4名の新卒者が弊社の説明会・社内見学会に参加して頂きました。
 
弊社は駅から少し離れており20分ほど歩かなければなりません。
 
今回は4名と人数が少なかったので、特別に最寄りのせんげん台駅で待ち合わせをし、送迎をすることにしました。

 

 

待ち合わせ場所へ行くと、ビシッとスーツを着た4名が立っていたので、すぐに発見ができ皆で会社へ向かいました。
 
まず初めに学生達が驚かれたとは、弊社では来客時に立ち上がってご挨拶をします。
 
会社に到着し正面入り口から入ると、従業員達から「いらっしゃいませ。」と向かい入れられ、委縮しているのにすぐに気づきました。(びっくりさせてごめんなさい・・・笑)

 

 

受付を済ませ、2階の会場までご案内し、説明会がスタート!
 
説明会は、社長・採用部長・採用担当が話をし、社風や現在の会社の方針・事業内容などの話。

 

お昼はお弁当を用意してあげて、みんなで席を囲み食事をし、学校の事・プライベートな事も色々なお話しを、楽しい時間となりました。

 

午後からの見学会では、学生達に社内の雰囲気を見てもらい、社内での取り組みや実際に働いている社員にインタビューをしたりしました。

 
IMG_2684
 
アースコムでは実際に働いている現場を見せることで、少しでも学生さんの不安を取り除くことができればよいと考えています。

 

社内見学ご希望の方!対応させて頂きますので、ご連絡ください!!

 

 

閉じる