RECRUIT BLOG

リクルートブログ

23内定者だョ!全員集合①

 

こんにちは!22内定者の大河原天音です🌷

本日から、私たちの後輩である、23内定者へのインタビュー企画を開催いたします!その名も、『23内定者だョ!全員集合』👏

初回は、もちろん、23内定者第1号の【久安剛司】さんです!

野球一筋の久安さんは、身長177 cmの高身長で、非常に思いやりもある、ザ!好青年です。

写真①

↑丸林さん(左)と久安さん(右)

 

☆さっそく、質問コーナーに参りましょ☆

① アースコムという選択をした理由(決め手)を教えてください!

1つ目は、人が良かったことです。挨拶が素晴らしく、気さくに話しかけていただいた社員さんや内定者と一緒に仕事をしたいと思いました。2つ目は、ルールが明確であることです。会社のルールが何をすれば良いのか、何をしたらいけないのかが明確であるため働きやすそうだなと感じました。

② 憧れの22内定者(理由)はいますか?

同じく内定者第1号の岨さんですね。常に気にかけて連絡をくださっているので、憧れています。同期や後輩ができたら岨さんみたいな働きをしていきたいです。
③ アースコムのアルバイトでは、どのようなことをしていますか?

マニュアルを活用したり、先輩に教えていただきながら、社員さんがやっている業務を行っています。パソコンを使うのでわからないことが多いですが、質問には必ず答えていただけるのでアルバイトしやすい環境です。

④ 休日の過ごし方を教えてください!

日曜日は、少年野球のコーチをしています。野球のない休日はゴルフに行くことが多いです。

⑤ どんな社会人になりたいですか?

成長意欲を無くさない人、仕事ができる人、周りから信頼される人、人の上に立てる人

以上のような社会人になりたいです!

☆久安さん、ご協力ありがとうございました!☆

写真②

↑久安さん(右)と愉快な22内定者

誠実さや熱意を感じさせる回答で、久安さんの入社が非常に楽しみです!

次回は、どんな23内定者が現れるのでしょうか!お楽しみに〜!

 

 

閉じる