RECRUIT BLOG

リクルートブログ

キャリコン合説

 

こんにちは!22内定者の大河原天音です⸜🌷︎⸝

1/7(金)にキャリアコンサルティング様の「プレスタフェスタ」に参加してまいりました。

写真③

今回は、なんと!!!

弊社社長の丸林さん合同企業説明会において登壇して下さり、私と松永さんが同行させていただきました。一般的に、社長自ら説明会の場に足を運ぶことは、そう滅多にある事では無いそうです。そのため、学生さんだけではなく、他の企業様も大変驚いておられました!

私たち内定者としても、年が明けてから最初の合同企業説明会で、気合いは十分!!

さらに、私も松永さんもキャリアコンサルティング様のプレスタ出身ということもあり、後輩達がたくさんいる場での登壇は、非常に名誉ある貴重な経験となりました。

スケジュール

開会・全体説明

企業紹介スピーチ

座談会×4

統括、閉会

写真④

企業紹介スピーチにおいては、プレスタ事業部で弊社の企業担当をしてくださっている、上村主任から、アースコムのご紹介をいただき、丸林さんがご挨拶されました。今回のアピールポイントでもある、「社長が登壇する」という点において、場の空気がガラッと変わったように感じました。それだけ、「学生さんの生の声を、自分の足で赴いてまで聞きたい」という強い思いがあったからこそだと思います。

また、座談会においては、丸林さんが会社についてのご説明をしてくださった後、私たちにも、お話させていただける機会を設けてくださりました。それぞれのアースコムという選択をした理由や、アルバイトに入らせていただく中での業務内容、会社の雰囲気など、学生という立場ではありながら、会社の代表としてその場に立たせていただけたこと、非常に感慨深く、ありがたかったです。

そんな環境にぜひ、みなさんも触れてみませんか?

TOPLIVEでお待ちしております!

 

 

閉じる