RECRUIT BLOG

リクルートブログ

リベンジ!セールス研修

 

こんにちは!22内定者の大河原天音です⸜🌷︎⸝

1/28~29に『リベンジセールス研修』に参加してまいりました!

今回のセールス研修は9月に開催された際のリベンジとして、株式会社武蔵野という会社様にて催されたのですが、前回と違う点が大きく2点ありました!1点目は、「カスタム」ではないという事です。前回、弊社では、土地調達部の業務内容に特別カスタマイズされていたのですが、今回は、武蔵野様の商品である、『クリーン・リフレ』という商品を販売してまいりました。これは、水と食塩のみで作られた除菌スプレーで、弱酸性であるため、通常のアルコールを使用した除菌グッズとは異なり、手荒れがせず、万が一、小さなお子様が飲み込んでしまっても害がないという特徴があります。このご時世、毎日使うものなので、体に優しいものだとありがたいですよね〜!また、2点目は、他社様の内定者と合同での開催であったという点です。前回は、カスタムということもあり、アースコムのみの参加だったのですが、今回は、武蔵野様、RSS様、まきの様など、これまでの研修をともに過ごしてきた同期も参加しており、非常に心強い思いでした。

1日目

さて、研修1日目は、まず、武蔵野様のクリーンサービス事業本部部長である五十嵐様の講義に参加させていただきました。営業の基本的な考え方や、営業訪問時のポイントなど、基礎の部分におけるご指導をいただき、正しい認識を身につけることができました。その後、前回同様、笑顔トレーニングや挨拶練習を行い、夕食を食べた後に、ロールプレイングを行いました。訪問販売において、断られてからがスタートということを、事前に学ばせていただいていたため、誰一人、最後まで諦めることなく取り組むことができました。間違いなく、ここで一気に火がつきましたね!

写真①

2日目

そして、皆さんお待ちかねの2日目のセールス活動の日がやってまいりました。それぞれの決意表明を行い、各自担当地区に分かれてスタート!

さてさて、結果発表に参りましょう!

写真②

1位は、獲得件数10件の武居さんです!!おめでとうございます👏👏👏👏

なんとなんと!他社様も含めたセールス研修全体を通しても1位タイと、輝かしい功績を残されました!本当におめでとうございます!!!

写真③

 

内定者10名、今後の活躍に乞うご期待!

 

 

閉じる