RECRUIT BLOG

リクルートブログ

第3回会社説明会の様子 (アースコムの魅力と取り組み)

 

 

こんにちは。
採用担当石野です。

 

本日は先日行いました、会社説明会と見学会の様子をお伝えさせて頂きます。
開催は第3回目になります。

 

司会の私は…緊張をし、いつもより早口で代表の丸林の名前を3回噛んでしまいました…

 

今回は午前の部・午後の部に分けて
新卒の参加者の皆さんをお迎えし、説明会を行いました。

 

ここでご紹介させて頂きたいのは
アースコムの1番の商品は…「人」です!!

 

県内に400以上のライバル会社がある中で、
ビジネスモデルは違えどもお客様は様々な会社を選ぶ権利があります。

 

「人が輝けば企業が輝く」少人数体制で
商品をお届けする・サービスを行う「人」でしか差別化が出来ません。

 

お客様は太陽光発電所の前にアースコムという人のフィルターを通して
「あなたに任せる」「お願いします」と言うお言葉を頂いております。

 

このお言葉を頂くと1番嬉しいですね。

『人』を最高の商品とするためには、教育が必要です。

 

売上40億円のうち、約2000万を教育費にかけております。

 

 

【早朝勉強会】

朝8:10~40分、社長の丸林が先生役で、
テキストは「仕事ができる人の心得」を使用致します。

丸林自身の経験・体験また現在会社や従業員が置かれている状況を踏まえて、
面白おかしく用語の解説をしてくれます。

 

仕事のやり方・考え方を具体的に教えてくれる
「価値観の共有」

 

価値観を揃えることで、全従業員が同じ方向を向き、
前向きに高いモチベーションで一丸となって取り組める。

 

目標達成ができる。

 

過去の自分たちを超えられる。

 

 

そんなアースコムの会社見学会&説明会に来てみませんか?

従業員一同、笑顔で新卒の皆さんをお出迎えをさせて下さいね!!

 

 

閉じる