RECRUIT BLOG

リクルートブログ

[働きやすい環境を作る]アースコムのインターナルマーケティング

 

 

こんにちは。
採用担当の清水です。

 

弊社では社長と社員の繋がりを大切にしています。
社長の思いを共有することで、ベクトルを一緒にし会社の目標に向かって仕事をします。

 

今回はその繋がりを大切にしている一例を紹介します。

 

懇親会03

ちょっと写真が暗いですが、悪しからず。

 

=======================================

 

先月、パートさんとランチ会をしました。
普通の会社だと社長とパートさんがランチを一緒にすることはないと思います。
事前に日程を組み、外で食事をすることで仕事モードの緊張感を解く工夫もしています。

 

実際に話した内容はプライベートの話しや今の仕事内容について話します。

 

パートさんは事務所で作業することが主ですが、

そこでパートさんが「こうだったらいいのになぁ~」「こうしたらもっとやり易いのに」
という意見を聞き、少しでも働き易い環境を作ることで長く働ける会社にしたいという社長の思いがあります。

 

 

 

アースコムでは「100年続く会社」を目指しています。

 

その為に良い会社作りをしなければなりません。
良い会社とは何か。お客様満足(CS)従業員満足(ES)色々ありますが、
会社が潰れてしまうとお客様も従業員も両方が困ってしまいます。

 

永続する会社作りを私たちと一緒に取り組みませんか?

 

=======================================

 

【採用担当のSNSご紹介】

 

私達アースコム従業員のリアルな顔・声をお届けしています!

【facebook】採用担当

【twitter】アースコムリクルート

【instagram】アースコム採用担当

 

 

閉じる