RECRUIT BLOG

リクルートブログ

【アースコム流】内定者参加型の就職セミナー

 

 

こんにちは。
採用担当の石野です。

 

学生の皆さん、就職活動は進んでおりますか?

 

先日、マイナビ就職セミナーが開催されました。

アースコムブースには内定の前原さんがお手伝いに来てくれました。
弊社の内定者には内定課題としてセミナーの運営のお手伝いをしてもらいます。

 
image
 

内定者がセミナーの運営をしているとは知らず、ブースに来た学生さんはとてもビックリしています(*’▽’)
内定者の「生の声」が聞けるので学生さんは就活に関しての質問を前原さんにしている姿が良く伺えました。

 

今まではブースを完成させるのに1時間はかかっておりましたが、なんとこの日は20分で完成が出来ました。
事前の準備、段取りの成果が仕事の95%を決めるとはこの事ですね。

 

当日は雨にも関わらず、アースコムのブースに話を聞きに来たという学生さんもいました。
アースコムのブースでは、弊社の代表「丸林」が直接学生さんへ説明をしています。

 

この日は、内定の前原さんも学生さんへお話をしていました。
自分がなぜアースコムを選んだのか…
どうして実際のアースコムへ見学をしに来たのか…

 

アースコムではまだまだ新卒募集をしています。
価値観を共有でき、明るい笑顔ですぐに行動が出来る人を求めています。

 

5月24日に説明会と見学会を開催します

 
〈場所〉埼玉県越谷本社
〈時間〉13:00 ~ 16:00
 

エントリーはまだ間に合いますのでぜひぜひ実物を見に来て下さい!

 

最後に、内定承諾書を提出頂いた前原さんと石野です。ここからがスタートですね‼︎

 

image

 

私の息子もこうして就職活動をする時期が来るんだなぁ…と思ってしまいます。
沢山の学生さんにアースコムという選択をして欲しいなと思います。

 

アースコムの最大の商品は「人」です。
ぜひ一度ご来社し、実物を見に来て下さいね。

 

 

閉じる