RECRUIT BLOG

リクルートブログ

アースコムを選んだ理由

 

 

 

みなさんこんにちは!!
アースコムの17新卒の前原です!!

 

 

18新卒の皆さん

就職活動は順調ですか?
現在は選考途中であったりして忙しい時期だと思います。
その中でも私が特に意識したことがあります!!

 

 

ズバリ…。

 

会社に足をたくさん運ぶことです!!

 

 

合同説明会で説明だけ聞いて、

この会社は合わなそうだなと思ったりしていませんか??

 

 

それは行ってみないとわかりませんよ!!

 

 

私は今こうしてアースコムに就職しましたが、

合同説明会等で声をかけられ、
「とりあえず話だけ聞いてみよう」と思い、聞いたのがきっかけでした。

 

 

そして「選考だけでもやってみるか…」とステップを踏んでいき、

実際に内定をもらってからは、

 

アルバイトにも何回か行かせてもらいました!!

 

 

すると最初は全く興味がありませんでしたが、

 

様々な研修を受けさせて頂いていると、次第に興味が湧き始め、

 

今では会社でどんなことを教えてもらえるのだろうと

 

毎日ワクワクしています!!

 

 

今の主な業務内容はインサイドセールスです。
実際に取り組んだのは2日目ですが、

既に、

 

17新卒全員がスラスラと電話対応できるようになってきています。

 

お客様と話すのは最初は緊張しましたが、だいぶ慣れてきました。
もっと量をこなしてそれから質が上がってくるものだと思っているので、
質は拘らず、量だけをみたいと思います!!

 

 

ちなみに!!

 

アースコムでは頑張った人がとても評価されます。

 

また、チャンスは平等です!!
まだ入社して半月も経っていないですが、

 

 

4月19日の会社説明会では総責任者を務めます!!

 

もちろん、失敗して、たくさん課題が残ると思います。

それでも、アースコムでは

 

失敗を大きく評価してくれます。

 

むしろ、

 

「どんどん失敗してくれ」

 

と社長の丸林さんに言われているほどです。

 

 

なので、私も失敗を恐れず、どんどんチャレンジしたいと思ってます!!

 

 

4/19 10:00-12:00に会社説明会があります。
みなさんの参加を心からお待ちしております。

 

 

閉じる