RECRUIT BLOG

リクルートブログ

仕事のお供

 

 

皆さん、こんにちは!

17新卒の矢部成美です。

まだまだ花粉シーズンですが、皆さんは大丈夫でしょうか?

 

社会人になったら自分は一体どんな風に仕事をしているのか想像したことはありますか?

 

 

●アースコムでは基本的にマニュアルに沿って仕事をしています。

 

内定者時代に私がそれを知った時は、創意工夫ができなくて仕事が楽しくないのでは?と負のイメージを持っていました。

 

しかし実際に仕事をしてみると、

マニュアルがあることによって仕事がスムーズに進み、効率化もできます。

 

よく社長の丸林さんが仰っていますが、

 

マニュアルは凡人を非凡に変えるツールです!

 

マニュアルは紙ではなく、その名もTeachme というアプリで管理しています。

iPadですばやくマニュアルを見れて、Teachmeにはすごく助けられています。

共同編集者になっていれば簡単にマニュアルの編集ができ、編集が繰り返されたマニュアルは非常に中身が濃いものになっています。

 

 

●私たち17新卒は現在、4月のTeachmeの編集回数を競っています。

 

IMG_0643

 

丸林さんがキャンペーンを打ち出していて、

 

1位の人には1万円の商品券が当たる予定です!

 

なので隙あらば、皆各自編集作業をしています(笑)。

 

 

例えば、皆さんに関わる会社説明会や一次面接もマニュアルに沿って運営しています。

1回終了して反省する度にTeachme を改善しています。

 

 

もし内定をもらってアルバイトに来る機会があれば、どんどんTeachmeを使ってみて下さい!

 

 

閉じる