RECRUIT BLOG

リクルートブログ

学業も就活も遊びも、まずは環境から!!

 

 

 

こんにちは!17新卒者の遠藤です!

 

 

ゴールデンウィークが差し迫っていますね。

 

就活生の皆さんはなかなか気の抜けない日々を送っているかもしれません。

 

学業も就活も遊びも両立で頑張っていきましょう!

 

 

就活の進捗はいかがでしょうか。順調に進んでいますか?

 

私も一年前は、合同説明会に参加したり、会社に足を運んだりとしていました。
アースコムでは、内定を頂いてからすぐに会社に訪れる機会があります。

 

アルバイトをしたり楽しいイベントに参加したりと盛り沢山でした!!

 

おかげで入社前からアースコムのことをより深く知ることが出来ました!

 

 

 

さて、昨日は一次面接に来ていただいた4名の学生さんをご案内しました。

 
履歴書を受け取り、控え室で出身や大学の事など、

 

 

新卒だからこそできる話をさせていただきました。

 

 

 

アースコムでは、年の近い社員とも

気軽に話すことのできる環境があります。

 

現在、私自身も仕事の事やプライベートの事を含めて

 

先輩社員と話をしたり、相談したりします。

 

気軽に相談できる人が近くにいる事はとても重要な事だと思いますよ。

 

 

 

会社を選ぶときは、どういう人が働いているのかも一緒に考えて、

気軽に話せる人をみつけてみてくださいね。

 

次回の合同説明会は5月18日

本社での説明会は5月22日に行う予定です。

 

 

アースコムでは内定者にも

説明会の主催者側で活躍して頂いてます!!

 

内定者が活躍している説明会を是非見にきてみてください!

 

 

閉じる