RECRUIT BLOG

リクルートブログ

感謝を伝える休日

 

皆さんこんにちは。17新卒の矢部です。
ゴールデンウィークは如何お過ごしでしたでしょうか?

 

 

アースコムのお休みは基本的にカレンダー通りで、

今年は5/3〜7までの5日間が休日でした。

 

 

私はと言いますと、3,4日は山形にいる彼氏の元へ行き、

 

5,6,7日に地元である福井に帰省し、

かなり充実したゴールデンウィークを過ごす事ができました!

 

 

山形では彼氏と、大学でお世話になっていた職員さんの送別会に参加してきました。

 

 

ゴールデンウィーク前は山形に行って帰るだけで時間とお金が結構かかるので、

帰省はまた今度…と思いかけました。

 

 

 

しかしアースコムでは新卒者に親孝行手当が出ます!

 

親孝行手当とは、新卒社員がゴールデンウィークに帰省して、

 

 

感謝の言葉を伝えてくれば、往復の交通費を支給して頂ける手当です。

 

 

また、初任給も4月中に頂けたため、お金の面は問題が無くなり、

 

 

時間の方も調整して母にこれまでの感謝を伝えるべく帰省してきました。

 

 

母に何が食べたいか聞いたところ、ステーキ‼︎ということだったので、

 

 

お店を検索して一緒にステーキを食べに行きました。

 

 

うちは母子家庭で、10年以上母が1人で私を支えてくれていました。

 

 

年齢も高齢になってきていて、

これからは私が母を支える番だと気持ちを新たにする機会になりました。

 

 

 

今回のゴールデンウィークでは、大学でお世話になった職員さんと

これまで支えてくれた母の2人に感謝の気持ちを伝えてきました。

 

 

皆さんも照れ臭いとは思いますが、お世話になっている方に

日頃の感謝の気持ちを伝えてみては如何でしょう^_^?

 

 

 

 

閉じる