RECRUIT BLOG

リクルートブログ

外部研修での講演をきいて

 

学生の皆さんこんにちは。
17新卒の狐塚です。

 

就活状況はいかがでしょうか?
GWも終わり、内定を頂いている方もいらっしゃると思いますが、
みなさんが納得のいった会社に就職できることを願っております。

 

 

さて、ここからは先日参加させていただいた講演のお話をお伝えします。
先日、私たち17新卒は、株式会社武蔵野の矢島さんの講演を聞かせていただきました。
矢島さんの講演を聞くのは今回で3回目でしたが、私も人間で、やはり忘れていることが多かったです。
ここで、

忘れてた!いけない!怒られる!!

というのが普通の考えだと思います。
しかし、講演では違います。
ここで思い出せてよかったね、そうおっしゃってくれました。
人生過去は帰れません。たとえどんな事でも受け入れましょう。
そこで立ち止まっている時間がもったいないとは思いませんか?
それならその失敗を次に活かしましょうよ!

 

この価値感になるまで時間はかかりましたが、この行動が出来る環境がアースコムにはあります。
また、講演で学んだことは多すぎて語りきれません。
なのでここではみなさんに、私が講演を聞いてから意識している3点をお伝えします。

 


1つ目に、

ご縁を大切にしましょう。


 
今ここにいる自分は決して当たり前ではありません。
幾千ものご先祖様がいたからこそ自分があります。
誕生日には、少なくとも両親には感謝の言葉を伝えてみてください。

 


2つ目に、

メモを取る習慣をつけましょう。


 
社会人には必要なスキルです。

 


3つ目に、

姿勢をよくしましょう。


 
姿勢が変わると何もかもが変わります。

 

本当に数多くのことを学ばせて頂きました。
このような講演を新入社員に行かせてくれる会社はそうはないと思います!笑

 

ぜひ一度、アースコムを見に来てください!

 

 

閉じる