RECRUIT BLOG

リクルートブログ

ビルに会社を構えたい。

 

こんにちは!17新卒の前原です。
 

みなさん就職活動はどうでしょうか?
あ、その前にGWどう過ごしたのかきいていなかったですね(笑)

 

みなさん満喫しましたか??
就職活動でそれどころじゃないよっていう人も多かったと思います。
私は満喫しました!!
3.4.5.6とライブであったり、お昼からお酒飲んでみたり(笑)
普段できないことをたくさん楽しみました。
また7日は親に感謝の意味を込めてご飯をご馳走させていただきました。
いわゆる初任給というものですね(笑)

 

その初任給もお客様から頂いたものです。
そしてその稼ぎを作っているのも先輩社員の日々の働きです。
感謝しかないです。
だからこそ、私も挨拶と環境整備だけは人一倍頑張ろう、自分にできることを頑張ろうといつも実行しています。

 
さて、話はそれてしまいましたが、本日はセールスフォース研修に参加させていただきました。
日々の業務で今セールスフォースを活用していますが、その大元の企業様の本社へ行ける機会はないと思います。素晴らしい経験をさせていただきました。
まず、到着までの間にグリーン車に初めて乗りました!私の乗った電車には2階席もあり、2階席の景色の良さ、またゆったり座れるところに感銘を受けました。
それだけではなく、テーブルをだして、仕事もできる。終始驚きでした。このような使い方があるんだと。

 
肝心の研修ですが!!
ここで内容を言っていいのかわからないため数多くは語らないことにします。
一言で言うと、全てにおいて「すごい」という言葉しかでてきませんでした。

 
まず、立地です。東京駅から徒歩1分です。
…え?もう一度いいます。徒歩1分です!
ええええ!?もうビックリでした。

 
しかも、ビルの11階に本社があります。中もすごく綺麗で、ビルからの眺めがすごかったです。いい景色でした。
私もこの景色をいつか必ず見たいと感じました。

プレゼンの内容ですが、ここではお話が難しいと思いますので割愛します。
本当は詳しく話したいですが。笑

 
まず弊社でのセールスフォースの使い方と全く違いました。レベルが違いすぎました。
どのように使っているのか見させてもらいましたが、本家はやはり桁違いにすごかったです。今後とも是非取り入れていきたいと思った内容がたくさんでした。
入社してまだ数ヶ月ですが、このような経験ができるのもアースコムならではだと思います。

 
他の企業さんではなかなか体験できないことばかり体験できるので日々の業務、研修にワクワクしています。

 
なかなか話がまとまらないブログでしたが、学生のみなさんをお待ちしてます!

説明会も随時ありますので、是非足を運んで会社をじっくりみてみてください!

 

 

閉じる