RECRUIT BLOG

リクルートブログ

あなたの特技はなんですか?

 

こんにちは!!

 

アースコム採用担当です。
就活は順調ですか?
私は10月末まで就活してました(笑)
今焦って自分に合わない会社を選ぶなら時間がある限り自分のペースで進めたほうがいいですよ!!!

 

焦って決めて内定取消したり、後悔してる友達もいっぱいいます、、、。

就活してると自分とすごい向き合いますよね!
その時にきっと見えてきたと思います。
自分の得意な事!!!!

 

私の得意な事は
アプリでの画像編集、細かい作成作業、ダンスをやっていたため、音楽編集とか、
仕事に関係ない事が特技です!笑

 

残念な話だと思いますよね、普通は、

で・す・が!!!

 

この特技が活かせちゃったんです!!!!

(写真)

 

このチラシ、私作ったんです、iPhoneのアプリで笑、

 

土曜日に17主催でBBQをやる機会をいただきました!
その時にせっかくだから告知しようと思ってチラシ作ってみました!!!
最初はレクやるつもりだったのですがBBQに変わり、それに合わせてチラシも2種類(笑)
タイトルは面白いブログを書く同期の田澤さんに考えてもらいました!!

 

そして、特に必要ないのが音楽編集(笑)
これもアースコムなら活かせちゃうんです!

 

会社説明会で流れるオープニングムービー、あれ業者さん任せではなくて、自分たちで作ってるんです!!!!
その音楽をパワポに合わせて編集させてもらえました!
パワポの更新はパワポが得意な同期の矢部さんにやってもらって、これまた共同作業です!笑

 

このように関係ないなと思っても、一言口に出して言ってみるだけで、特技が活かせる仕事をやらせてもらえたりしちゃいます!!

苦手な仕事ばかりではないんですよ!
しっかり人を見てくれるのがアースコムです!

 

ぜひ会社説明会いらしてくださいね!

 

 

閉じる