RECRUIT BLOG

リクルートブログ

目標

 

こんにちは!
アースコム採用担当です。

 

ついに6月になってしまいましたね!
2017年も半分終わってしまいました、、、。

 

●目標

生活環境が変わると、目標を立てたりしますよね?

私たちが教科書にしている「仕事ができる人の心得」には、

                                                                            

目標は「そのとおりにいかない」からこそ必要です。

目標と実績の差を読み取って、誤りのない “あなた” の方向を見つけ出すのが重要です。

                                                                            

と書いてあります。
目標通りにいかないとつらいですよね。
特に就職活動こそ、目標や理想とは程遠い現実があったりしますよね。
でもそれが正解な時もあるんです(^^)

 

 

私も夏までに終わらせようと目標を立てていたのですが終わらず、学祭が終わるまでにと、目標を先延ばししました(笑)

でも、目標や終わりを決めることでゴールに向かう間の行動も変わってきますよね!

 

 

だから小さくても大きくても何かを行うときは、とりあえず目標を決めてみてくださいね!

 

そして宣言すること!
やりたいこと口に出してると誰かが助けてくれたりしますよ!

 

 

就活もプライベートも充実させてくださいね(^^)
学生生活はあっという間に終わってしまいますよ(笑)

 

 

閉じる