RECRUIT BLOG

リクルートブログ

岐阜からお届けします!

 

就活生の皆さん。
就活はいかがでしょうか?

 

もう内定を頂いて決めた方も、現在就活してる方もいらっしゃると思います。
決めた方は、アルバイトだったりどんな形でもいいので、会社に足を運んでみてください。
就活中では見えなかった会社を見れ、より会社への理解を深めることができる良い機会です!

 
現在就活をなさっている方。周りが決まってきていても焦る必要はありません。
あなたの人生です。

焦って偶然内定を頂いた会社に入り、のちに後悔した、という方は少なくありません。
自分が納得のいった就活、会社にしましょう!

 

 
さて、ここからは現在の業務内容についてお伝えします。

 

私は今、メンテナンス同行として岐阜に来ています。
岐阜の発電所には、70区画もあるんです!
正直なところ70という数字を聞いても想像ができないと思うので、写真をどうぞ!

 

IMG_0277

 

正直なところ、現地に着いた瞬間は子供のようにテンションが上がりました!笑
メンテナンスの業務としては、

目視点検

パワコン(簡単に言うと、パネルで発電した電力を電力会社へ送る機械)の点検

※(瞬間、積算発電量の測定)

上記を主にしております。

 

今回の岐阜発電所は、「みなし高圧」であり、自動復旧機能が無いものなんです。
、、、。
正直何言ってるかわからないですよね。
簡単に言うと、発電量が多いため1度何か問題でパワコンが停止すると、ヒトの手でスイッチを押さないと再稼働できないんです。
そう考えると、メンテナンスって大事ですよね!

 

ヒトの体もメンテナンスしないと壊れてしまう。
機械も同じです。ましてや2000万を超える土地付き太陽光はもっと大切ですよね。

 

現場では先輩社員が2名いらっしゃる為、現場のみならず様々なことを学ばせて頂いております!
言っていませんでしたが、私は営業課所属です。
しかし、メンテナンス同行として現場に来てたくさんの事を学んでます。
このような機会、本当に有難いです。
 
 

アースコムでは様々な体験が出来ます!
同期でも、商談や銀行訪問に同行させて頂いたりしています。
入社して3ヶ月でここまでさせていただける会社はそうは無いですよね…

就活生にとってそこに魅力を感じませんか?

 

 

ご興味を少しでも持たれた方は、
ぜひ一度、会社に足を運び実際に自分の目で見てみてください。

 

 

 

閉じる