RECRUIT BLOG

リクルートブログ

内定者の頃と現在とでは

 

こんにちは!

 

17卒新入社員の遠藤です。
最近少しづつ暑くなって来ましたよね!
私も去年の今頃は就活をしていました。

とても暑い中スーツを着込んで就活をしていましたよ。

たった一年前のことですが、昔と今とでは気持ちというか、感じるものが色々違っていますね。
今回は、私がアースコムで内定を頂いてからの内定者の頃と、社会人としての今との違いについて話させていただきます。

 

●内定者時代

アースコムへ何度も足を運び、アルバイトや研修、様々なイベントに参加させていただきました。

アルバイトで始業から終業時刻まで、会社の中にいると社内と社員さんの雰囲気が掴めます。

最後に選ぶ会社は一つだけなので、会社をきちんと知るために会社に出向いていく事はとてもオススメです。

 

●社会人になって

私は学生時代も同様に、一人暮らしをしていますので生活自体に大きく変わったことはありませんが、両親の庇護が学生の頃と比べて無くなったため、すべて自分でやりくりしなければなりません。

 
社会人になって、改めて両親の苦労を感じました。
内定者の頃と現在の違いは、両親に対しての感謝が出来るようになったかどうかですね。

 

社会人になると色々なことを感じる機会がたくさんあります。
皆さんは社会人、一歩手前!
社会人に触れ合う機会が今後たくさんあると思いますのが、その中の一つが会社説明会に参加することだと思います。

 

 

「会社説明会のご案内」

6/19に本社での説明会がありますので、是非参加されてみてください!
皆さんに会えるのを楽しみにしています!

 

 

閉じる