RECRUIT BLOG

リクルートブログ

アースコムで行われる勉強会について

 

こんにちは!
アースコムの遠藤です。

 

 

6月も終わりに近づき、だんだん夏らしさが出てきましたね。
梅雨入りしているそうですが、

アースコムの本社のある埼玉県越谷市ではなかなか雨がふらなくて、

ほぼ毎日カラッとしています。
皆さん、熱中症にならないように、体調管理には気を付けてくださいね。

 

 

 

本日はアースコムで行なっている勉強会についてご紹介したいと思います。

 

 

アースコムでは毎週水曜日と木曜日の8:00〜8:45まで早朝勉強会というものがあります。

早朝勉強会_170622_0002
8:00前には出社している社員とパートがスタンプカードを提出し、着席をします。

 

このスタンプカードはスタンプ一つで500円の価値があります。

このスタンプのために自分も含め、出席をする人がいますね(笑)

 

でもそれでいいんです。アースコムではお金で釣るという考え方があります。

 

 

 

お金をいただいて、勉強ができる仕組みがアースコムにはあります。

 

この早朝勉強会では、社長が経営計画書と仕事ができる人の心得という

二つの本を使って行います。

 

その中に書いてある項目を社長が話し、

最後に一人ずつ20秒以内に感想を言って終了、

といった流れになります。

 

 

 

 

難しいことは何もありません。寝坊しなければ大丈夫です(笑)

 

 

 

アースコムではこのほかにも様々な勉強会とイヤイヤながらも

参加をすればお金が頂ける仕組みがあります。
私、遠藤も色々と釣られてしまっています(笑)

 

 

 

 

なかなか、変わった仕組みだと思います。
ご興味のある方は是非、会社説明会に参加してみてください!