RECRUIT BLOG

リクルートブログ

研修と社内行事に関して

 

こんにちは!
17新卒の遠藤です。

 

夏真っ盛りですね!
最近私は営業の仕事だけでなく、メンテナンスの業務を行ったりもしております。
外での作業は暑くて大変ですが、とても気持ちの良い汗がかけています。

 

さて、今回は内定者研修社内行事に関して書かせていただきたいと思います。

 

9月から内定者には外部の研修に参加して頂く事になります。
最初に行われる研修はキックオフ研修というもので、チームを組んで
数カ所の書店を巡るといった事をさせて頂きました。

 

他社といえども、同い年の人たちと横の繋がりを作ることができるので、
新しい友達が出来たりします。

 

研修と聞くと身構えてしまいますが、とても楽しく取り組める内容となっていますよ!

 

また、アースコムの社内行事も充実させています。
前回のレクレーションは17新卒が企画したバトミントン大会でした。
内定者の平田さんにも参加して頂きました。

 

今年は去年よりも力を入れて、内定者を巻き込んでの行事をたくさん企画して行く予定です!

 

なかなか、研修や社内行事を行なっている会社は少ないと思います。
興味を持たれた方は是非、会社に足を運んでみてください!

 

アースコムの次回の会社説明会は8/7の10:00〜になります。

 

 

 

閉じる