RECRUIT BLOG

リクルートブログ

夏休み満喫してますか?

 

こんにちは!
17新卒の前原将希です。

 

みなさん、夏は満喫されてるでしょうか?

ちょうど今から、就活が始まる人もいれば、就活がひとまず終わりほっと一息している方もいるのではないでしょうか。

 

さて、今回は、今やっている業務についてお話ししたいと思います。

 

●業務内容

現在、私が日々行なっている業務は「インサイドセールス」です。

 

お客様に電話をして、検討状況やニーズを把握するものです。
テレアポとは違い、電話の段階で多くの情報を集め、見極めるので内容は似ているかもしれませんが、中身の濃さは断然違います。

 
また、商談にも同行させていただいております。

 

私がアポイントをとったお客様の商談に上司に同席をしてもらいます。
最初こそは会社概要だけ説明でした。
しかし、今では物件提案や、商談の流れを80%程の割合でメインでやらせてもらっております。

 

中にはまだわからないこともあり、答えられない質問もありますので、上司に答えてもらったりして、商談後、すぐに振り返りを行なって確認しています。

 

●失敗から学ぶ

7月は主に上記のことをこなし、8月の月曜日からは1人で商談を行なって行きます。

準備と段取りが成果の95%を占めているということで、入念に準備して行きたいと思います。

準備しても失敗は何かしらあるとおもいますので、失敗した点は上司に確認して、どう答えればよいか
失敗から学んで行きたいと思います。

 

チャレンジさせてくれるアースコムに感謝です。

入社して4ヶ月で1人で商談は他の会社でもなかなかないのではないでしょうか。

 
会社説明会も随時行なっておりますので、是非、足を運んでいただけたらと思います。

 

 

閉じる