RECRUIT BLOG

リクルートブログ

業務内容について

 

こんにちは!

アースコムの遠藤です!
就活生の皆さん、夏休みはどのようにお過ごしでしょうか。

 

テストも終わり、学生最後の夏休みになりますよね。
就活の状況は皆様いかがでしょうか。
是非、就活と遊びも後悔しないように行動してみて下さい!
前回、書かせて頂いたのはアースコムの社内研修と
外部研修に関して書かせて頂きました。
今回は入社して5ヶ月となりますが、現在の業務内容について簡単に書かせて頂きます。

現在、私は営業としてインサイドセールスと呼ばれる内勤営業
実際にお客様とお会いしての外勤営業に携わらせて頂いております。

インサイドセールスとは電話対応で、お客様のニーズをお聞きして
外勤営業に引き継ぐ役目があります。
アースコムではお客様に実際にお会いさせて頂く前に、
インサイドセールスにて情報収集を致します。

ph05-2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電話対応は初め、全く出来ずにお客様となかなか話すことが出来ずにおりましたが、
最近ではヒアリングを行い、実際にお会いする日時を決めるところまで、
電話対応を行うことが出来ます。
苦手な事でも続けていれば、徐々に慣れていくものだなと実感します。
最近では初めて1人で外勤としてお客様とお話しさせて頂きました。
とても緊張しましたが、社内の先輩達に励まして頂きながら、
頑張ってきましたよ!

就活生の皆さんも、初めてのことや社会人になってからの事など、
不安な事がたくさんあると思いますが、アースコムではサポートしてくれる人達がいます。

是非、ご興味のある方は会社説明会に足を運んでみて下さい!

 

 

 

閉じる