RECRUIT BLOG

リクルートブログ

入社して4ヶ月が過ぎました、、、

 

就活生の皆さん!こんにちは!
17新卒の狐塚です。

 

最近は雨が多くて、夏はどこ行ったのかと探す毎日が続いてます!笑
もう雨が連続で何日続いている、とニュースでやっていますね。
プールや海の家で「お客様が来ない」と悲鳴をあげているみたいです。
就活生の皆さんは入社してから「こんなはずじゃなかった」という悲鳴をあげないように、今を頑張りましょう!!

 

ご参考までに、ここからは今年の4月に入社してからを振り返りながら新人の業務内容をお伝えします。

 

●入社してから

まず、入社して数日で会社用スマホ(iPhone)を頂きました。
私自身、iPhoneを持つのは初めてだったので正直嬉しかったですね!!

 

それから、土地付き太陽光発電所にお問い合わせを頂いたお客様へ、直接お電話をさせて頂いております。
こちらは「インサイドセールス」という業務であり、現在もメインの業務活動になります。

 

右も左もわからない新人ですので不安が有りましたが、そこは上司のフォローがあり業務や不安な内容などを親身に相談してくれます。

相談できる場所があるのはアースコムの良いところだと思いますよ!!

 

 

●充実の環境、成長する機会

上司とのサシ飲みの機会も頂けます。

仕事だけでなくプライベートの相談もできたりします。

また、社長直々の勉強会などもあり、決して1人で悩むことのない職場だと感じております。
少し慣れてきたら、お客様との商談に同席し、現場で学ばせて頂くことができました。

やはり、言葉だけでなく現場で実際のお客様とお話しできる体験は、学びの部分でとても大きいですね!
今では1人でお客様と商談させて頂くことも有ります。
まだまだ未熟な部分がございますが、上司や同期に相談したり、振り返りを行うことで次に何をするべきなのか、今回は何をするべきだったのかなどを学ぶことができます。

 

人は何でもできる!という事ははないかもしれませんが、まずはチャレンジしてみなければ何ができるかもわかりません。
行動、チャレンジさせてくれる場がアースコムにはあります。

 

 

少しでもご興味を持たれた方は、埼玉県の越谷市に本社があるので、実際に足を運んで現場を是非見てみてください!
お待ちしております!!

 

 

閉じる