RECRUIT BLOG

リクルートブログ

上司とのサシ飲みと賞与

 

こんにちは。17新卒の矢部です。

 

皆さんはお盆はどんな風に過ごしましたか?
私は4泊5日で実家に帰り、飼い始めた猫や親戚の子どもたちと遊んで、かなり充実していました。

 

7月に入ってから人事異動があり、上司が変わったということもあって、お盆に入る前の日には仕事終わりに上司とサシ飲みに行きました。

アースコムではサシ飲みも、きちんと写真を撮って領収書を付けた報告書を提出すれば、お金を出していただけます!

 

上司が変わったばかりの時は戸惑うことも多く先々が不安でしたが、サシ飲みをさせて頂くと話が弾んで楽しい時間になり、不安は減ったように思います。
私は好きな日本酒も飲ませて頂きました。

 

お酒を飲める飲めないはあると思いますが、飲みにケーションすることで仕事がやりやすくなる気がします。

 

 

そして同じ日に先輩方は、賞与つまりボーナスを貰っていらっしゃいました。
会社での現金支給で、袋詰めは私と同じ同じ17新卒の遠藤さんと前原さんが行ないました!

 

お給料はお客様からいただき、賞与は社長の実力によって支払われます。

 

賞与を貰えない会社の方が多い中、アースコムではきちんと貰うことが出来るのも魅力の1つだと思います。

 

会社選びの時に、給料の高さだけでなく賞与が貰えるかどうかも、ぜひ確認してみてくださいね。

 

 

 

 

閉じる