RECRUIT BLOG

リクルートブログ

会社説明会&懇親会

 

こんにちは。
17新卒の矢部です。

お盆が終わってから、また暑い日が続いていますが皆さんはお元気でしょうか?

 

●会社説明会の運営

さて、先週の26日(土)に会社説明会を開催しました。

今回は初の試みで、普通の会社説明会ではなく一次面接希望者向けの懇親会もありました!

懇親会には説明会参加の学生さん6名と内定者1名、社員からは4名が参加して、私はその責任者をさせていただきました。

 

 

会社説明会の運営側が久しぶりだったということもあり、右往左往して反省点は数多くありました。

座席の関係上、全員とはじっくりお話ができませんでした。

しかし、私の周りにいた学生さんとは趣味の話をしたり、説明会で聞けなかった質問を色々とぶつけてもらって、回答していきました。

 

IMG_0965 (1)

 

 

●会社説明会を終えて

アースコム側の開催も初めてでしたが、学生さん側も懇親会付きの説明会参加が初めての方ばかりでした。

お互い初めて同士でしたが、良い時間になったと思います。

次回、説明会がある際には、また懇親会を行って学生さんとの距離が近くなればなと思います。

 

すでに、懇親会に参加された学生さんたちの面接が始まりました。
その中から少しでも多くの内定者が出て、一緒に働けるといいなと思っています。
皆さんのお越しをお待ちしてます。

 

 

閉じる