RECRUIT BLOG

リクルートブログ

内定者研修、参加可能です。

 

こんにちは!
17新卒者の遠藤です。

 

私最近、季節の変わり目ということで、体調を崩す方も増えると思います。
涼しくなったり、急に暑くなったりと気候の変更が激しいため、学生の皆さんは体には気を付けてくださいね。

 

さて、前回は内定者研修についてお話させて頂きました。
キックオフ研修ということで、内定者の皆さんはとても緊張されていたそうですが、笑顔で帰ってきたみたいですね。

 

●「実行計画作成研修」

次回の内定者研修は実行計画作成研修のようです。
入社までの約半年間をどのように過ごしていくのかの計画を、各会社ごとに作成するという内容です。
実行計画を作るということで、簡単なようですが最終的に社長がチェックをするものなので、とても頭を使う作業になります。

 

実行計画は半年間、月毎に行っていくものになるため、忘れたりしないようにしていく必要があります。
この頃には内定者同士で呼びかけが行われるため、内定者同士でも会社内でもとても打ち解けている頃ですね。

 

内定者期間で、色々な人たちと知り合うことができる会社はなかなか無いと思います。
どうぞ、ご興味のある方は会社説明会にいらして下さい。

 

 

次の会社説明会は
9月19日(火)15時から開催します。

 

今回は研修のスタートが遅いのでまだまだ受けられるチャンスがあります。

新しい仲間が増えるのを楽しみにしています。

 

 

閉じる