RECRUIT BLOG

リクルートブログ

社員塾に行って参りました。

 

こんにちは。
17新卒者の遠藤です。

 

内定者研修のことに関してお話させて頂きましたが、私も社員としての研修である、「実践!社員塾」という研修に行ってまいりました。

 

周りは同年代の方は少なく、内定者研修とはまた別の緊張感がありました。
38名の参加者で各班を作り、与えられたテーマに沿り、目的を持って進んでいくという点では、内定者研修に行ってきたことと似た内容で進みました。

 

前回、矢部さんが書かれていましたが、ペーパータワーの作成で高さで一番になりました。
どのようにしたら高く積み上げて高くなるのか、チーム内で仮説と検証をしっかりと行うことができたからと思います。

 

また、二日目には多磨霊園にて環境整備を行いました。
これは内定者研修でも行いましたが、トイレの便器に手を入れて、とにかく磨くという内容になります。
「イヤなことから逃げない」ため全員で一つのトイレをピカピカにしました。

 

内定者の頃に行っていたことでしたが、いざもう一度行ってみると最初ためらってしまいました(笑)
しかし、一度行ってみると大したことなかったり、周りの方も一緒にやっているので心強かったりします。

 

業種・業態、様々な方々がいらっしゃったので次回お会いするのがとても楽しみです。

 

 

内定者研修、社員塾を含めて学びの場がたくさんあります。
ご興味のある方は、是非アースコム本社に足を運ばれてみてください。

 

 

閉じる