RECRUIT BLOG

リクルートブログ

ついにっ!!

 

皆さん、こんにちは。
17新卒の狐塚です。

 

皆さんの就活の状況はいかがでしょうか??
すでに決まった方もこれから始める方もいろんな企業をみているかたもいらっしゃるかと思います。全国で約290万社ありますからね・・・。
自分が納得した会社に就職できるように頑張りましょー!!
ここが踏ん張りどころです。

 

さて、ここからは最近の業務についてお伝えいたします。
アースコムでは、4月からお客様と直接かかわることができる営業に配属されます。
太陽光発電所にご興味を示されてお問い合わせを頂いていたお客様へ連絡をとり
ニーズを伺い、ご提案をさせて頂く、という流れです。

 

はじめはアポイントを取得するだけでも大変でした。
仕事は大変なものですからね!
ただ、困ったときやわからないときは上司がすぐに助けてくれます!相談できる環境があります!
この環境があることだけでも恵まれていると、今では感じます。

(他の職場を経験していないのでわかりませんが、商談をさせて頂いたお客様より、御社は仕組みがしっかりしていると仰って頂けました!)。

 

先ほど、相談をできる環境がある、とお伝えしましたが
相談をして、上司のお力を借りることでなんと!
同期の2名が契約をお客様より頂きました!
おめでとうっ!
そして自分も追いつきます!!

 

まず、相談の数を増やし、結果に執着して参ります!
入社して半年ではわからないことが多すぎますしね・・・。

 

相談をできる環境がある、というのはどこの会社も言うかもしれませんね。
風通しが良いとかですね。

 

まずは興味を少しでも持たれた方!
ぜひご自分の目でみて判断してみませんか?
太陽光の知識がなくても教えて頂ける環境があります!

 

お待ちしております!!

 

 

閉じる