RECRUIT BLOG

リクルートブログ

ついにっ!!

 

就活生の皆さん、こんにちは!
17新卒の狐塚です。

皆さんの就活の状況はいかがでしょうか?
まだまだこれからの方も、もう内定を頂いて4月から入社する会社を決めている方もいらっしゃるかと思います。
アースコムでも先日、内定式がありました!
いや〜、一年なんてあっという間ですね!
現在も就活をしている方!
4月からの入社はゴールではなくスタートです。
焦らずに納得した会社に入社することだけを考えて頑張りましょう!
アースコムでも現在18新卒を募集中です。
是非一度、足を運んでみませんか?

足を運んでみては、と言ったものの何の会社なのか、どういう社風なのかが全くわからないですよね…笑
ここからは、簡単に業務の内容をお伝えいたします。

現在、私は営業1課というところに所属しており、HPなどから反響のあったお客様へニーズを伺うためにお電話をさせて頂いたり
メールでやり取りをしております。そして実際にお会いして太陽光発電所(商品)の提案やアースコムの特徴をお伝えし、気に入っていただけたらご契約、という流れになります。

ただ業務の内容を伝えるだけなら簡単なので、皆さんの知りたい社風等もお伝えしますね!

正直、私は太陽光については右も左もわからない素人からのスタートでした。というか、元々ほとんどの人が太陽光は素人からです。
少なくとも今の17新卒は。それでも、タイトルにあるように、ついに私もご契約を頂くことができました!入社して5ヶ月と27日でした。
IMG_1750

素人でもご契約を頂けた理由、それは『何でも相談ができる環境があった』からだと思います!
新人は経験がなく、知恵が少ないのは当然です。アースコムでは、「何でそんなことも知らないの?」という先輩社員は誰1人いません。
教えてくださいます。何なら質問や相談をしないと怒られます。
失敗をしておめでとう!なんてことも過去に言われました!なぜかというと、人は失敗=嫌なことからしか学ぶことができないからです。
そんなことを言う会社今まででありましたか?

就活をしていて、ご縁があってこのブログを見ているあなた!
騙されたかと思って一度足を運んで実際に自分の目でアースコムを見てみませんか?

アースコム一同、お待ちしております!

 

 

閉じる