RECRUIT BLOG

リクルートブログ

はじめて伊勢神宮へっ!!!

 

就活生の皆さん、こんにちは!
もう寒くなってきましたね。

 

おでんがおいしい季節がやってきました。
就活も佳境に入り、内定を頂いている方が多くいらっしゃるのではないでしょうか?
まだ納得した会社に出会えていない方、内定を頂けてない方!
最後まで走り続けてください。

この時期頑張る理由は誰の為でもありません。

自分の為です。
ここでふんばって頑張れた人が、就職というゴール、と同時に来年の4月からあらたなスタートラインに立てますよ!

 

●社員研修「伊勢神宮ツアー」

さて、ここからは先日ありました伊勢神宮ツアー研修についてお伝えします。
皆さん、伊勢神宮って行ったことありますか?
私は初めてでした。

しかも、今回は会社の研修としていくことができました!
IMG_1960

新卒1年目でここまでの研修をやってるところってそうは無いと感じましたね!

 

今回の伊勢神宮ツアー研修は有名な大先生と一緒に行かせていただきました!!
日本の歴史や神社について、日本の神話などを教えて頂きました!
正直知らないことだらけでしたし、神社は初詣等でいくだけで全然意識していませんでした…。
誰がいるかもわからないところへお参りに行く、、、冷静に考えると変な話ですよね。
途中に有名なパワースポットになってる大木もありましたよ!!
IMG_1975

あと、日本は太陽の国って知ってました!??

火の国にっぽん!日の丸!!

 

こちらも学ばせて頂いたことをはなすと長くなりますので割愛します。
再生可能エネルギー、太陽光発電事業の仕事に携われていることに幸せを感じている同期もいました!

 

日常と変わった環境ですと気づきも多いですし、これら研修を受けさせてもらえる環境がアースコムにはあります。
このような研修を日々の日常業務へどう落とし込めるか、日々考えております!

 

いろんな経験ができる!させてもらえる!それがアースコムです!!

少しでも興味を持たれたか方!そして19卒のみなさんも!
ぜひ一度、アースコムへ足を運んでみませんか?
お待ちしております!

 

 

閉じる