RECRUIT BLOG

リクルートブログ

内定者 メンテナンス体験!

 

こんにちは、19内定者の森作です!

早速ですが、1月22日~24日の3日間でメンテナンスに行かせて頂きました。

今回はその内容について書かせていただきます!

 

 

アースコムでは、内定者の時からアルバイトに来ることができます。

アルバイトは普段、社内で営業サポートのお手伝いをしています。

 

今回はメンテナンス体験のアルバイトができると聞き、同行させて頂きました!

実際3日間やってみて、現場に出て普段体験できないメンテナンスの電気点検、除草作業をしました。

 

IMG_1434

 

最初は何もわからないですが、アースコムには優しく教えてくれる社員の方、そしてわかりやすいマニュアルもあるので、初めての事でもすぐに出来るようになりました!

3日目には40台ものパワコンの電気点検、5区画の写真報告書の作成を一人で行いました!
もちろん分からない事は何回も聞きました!アースコムは同じ事でも分かるまで何回も教えてくれる環境があります。

 

入社前にアルバイトをする事で、社員の方々ともコミュニケーションを取れる上、懇親会やサシ飲みで仕事の悩み以外にもプライベートの事まで聞いてくれます!

いろんな業務を体験させて頂けるので、4月に入社してもギャップを感じることなく、すぐにアースコムに馴染めそうだと思いました!

 

IMG_1417
就職活動をする中で、会社を選ぶ基準として給料や休日などで選ぶのも良いと思います。

ですが、そういった会社の外見だけでなく中身を見る事も必要不可欠です!
アースコムは仕事も遊びも本気な会社です!

 

これから20会社説明会も開催していくので、気軽に足を運んでみて下さい!

以上、19内定者の森作からでした!

 

 

閉じる