RECRUIT BLOG

リクルートブログ

もうすぐ内定者卒業です!

 

こんにちは!

 

19内定者の森作です!

 

私は昨年の5月に株式会社アースコムから内定を頂きました!

アースコムが私の就職活動において初めて内定を頂いた所というのもあり、他の選考を進めていた会社はとても暗い雰囲気でしたが、アースコムは挨拶だったり会社の雰囲気、人の良さを感じすぐに決めました。

 

内定が出てからすぐにレクリエーションでバドミントン大会をしたり、懇親会に参加させて頂いたりと、内定者の私にとてもよくしてくれました!
周りの同級生にも聞いてみると、そういったフォローはなく、改めてそこでアースコムの良さを感じました!
その他にもアースコムには経営計画書というものがあり、社長の丸林さんが考えた方針などが書いてありやることが明確になっていてる事がとても魅力的でした。

 

もう1つは株式会社武蔵野の社長の小山昇さんの書籍の仕事のできる人の心得です!

 

この書籍を通して、勉強会を行って価値観を共有することなど、社会人になっても仕事をする上での必要な勉強が出来、勉強会に参加すると500円分のスタンプが頂けるというただ勉強するだけでなく、ご褒美もあるという事とても惹かれてしまい、知識も身につくという事も私がアースコムに決めた1つの決め手でもあります!

 

内定が出てからは多くの課題が与えられましたが、課題を終えるとiPadを貸して頂けるなどの特典があった為、そのiPadの為にアースコムの経営計画書の転記を60ページを頑張りました!他にもいくつか課題があり、その中にはボイスメールというものもあり、毎週土曜日の朝7時に小山さんの書籍の仕事のできる人の心得を1項目感想を言うという課題でそのおかげで朝弱い私でも毎週繰り返していくうちに慣れて今では7時から5時にとてもレベルが上がりました!

 

 

私は内定を頂いてから今現在とても自分自身は成長したと実感しています!

 

それはアースコムでは多くの研修があるからだと思います。

 

社内の研修だけでなく、武蔵野さんの研修もあり内定者の内に10回以上もの多くの研修に参加させて頂きました!
その中で研修を行く際に研修と言うよりも色んな会社の学生さんと関わる事で楽しんでいました。
そう言って研修に行く内に、もともと負けず嫌いというのもあり、他の会社の学生にも負けたくないと思うようになり、そしてアースコムで同じ内定者の相澤さんにも勝ちたいと思い研修を重ねていく内に意識や考え方も変わっていきました!意識した事が2つあります!
1番意識したのは研修でも言われた『考より行』です!

私は考えても何も思いつかないのでまず実行することは意識しました!
2つ目はスピードです!丸林さんが評価するのはスピードとおっしゃっていたのでデタラメでもいいからという事で、ボイスメールを入れるスピード、課題のスピードなど出来ることを早く行うように意識しました!

 

内定を貰ってから今現在約半年間で私は今まで部活しかしてきませんでしたが、社会人になる前にとても大きく成長出来、他の同級生ともかなり差をつけたと感じています!

 

入社まで2週間を切っていますが、今では不安もなく早く入社してアースコムの方と働きたいという思いです!働きたいと思えるのも、アースコムの皆さんが内定者の私達に尽くしてくれたからだと思います!

 

だからこそ入社したら、早く戦力になれるようにまずはたくさん挑戦して、失敗をし経験を積んでさらにその失敗を後輩達に伝えていけるようになりたいです!