RECRUIT BLOG

リクルートブログ

アルバイトでメンテナンス体験!

 

こんにちは!20内定者の細江です。

 

先日、私は千葉県の発電所でメンテナンス作業の同行をさせていただきました!

メンテナンス部プロフェッショナルの坂本さんと行いました。

 

私がメンテナンスに行く際は何かしら起こってしまうんですねぇ〜。。

というのも…。

豪雨から、配線切断から、盗難事件まで。
今回にかぎっては行き帰りの渋滞でした。

そんな不幸なこともありますが、勉強になることもたくさんあります。

 

今回は目視点検に電気点検、ドローンを使っての現場の状況確認を行わせていただきました。

このドローン、実は15万円程もかかるんだそうです。
初めてドローンを操作させていただき、日照り状況の確認や、太陽光を遮ってるものはないかなど確認させていただきました。

 

今回は目視点検から電気点検まで、メンテナンスの本格的な作業をしっかり教わりました!

初めてのこともあったため勉強にもなり、楽しいアルバイトになりました。

社内にいてはわからない・気づけないこともあるので、現場確認は大事であると感じました。

新卒新人社員に向けての第一歩切っていきます!!

 

 

閉じる