懇親会は学びの場
こんにちは!21内定者の堀口優人です!
最近私は卒業論文の執筆に追われています。
しかし、大学入学前から書きたかった内容なので執筆は大変ですが、充実しています!
自分が何をして充実できるかは簡単にはわかりません。
だからこそ、「気づき」というものが重要になってきます。
前振りはここまでで今回、内定者6名は懇親会に参加させていただきました!
気づきの話題からいきなり懇親会に飛んでしまい、混乱する方もいるかと思います。
しかし、大丈夫です。
そもそも、懇親会とは何でしょうか?
コミュニケーションをはかるため、時間と場所を共有するものです。
飲食は人を緩ますため、悩みの相談をしやすくなったりします。
内定者の私たちは会社のこと、社会のこと、社会人の先輩方と比べたら知らないことだらけです。
新たな気付きでそんな不安を解消する機会でもあるのです。
懇親会はたびたび参加させていただいていますが、今回は内定者6名と社長の丸林さん、経営計画発表会で優秀社員賞を獲得した遠藤さんと行わせていただきました。
内定者はそれぞれ自分の気になること、不安なことの質問や相談をしました。
勉強会以外にも学びがあるので個人的に懇親会はとても好きです。
懇親会をどのように過ごすのか。
ただ楽しく飲むだけなのか、それともなにか新しい気付きを得るのか。
それを踏まえたうえで、懇親会に参加することで生活を充実させる気づきを得ていきたいと思います。
学べることは小さなことでもどんどん学んでいきたいと思います。
懇親会に参加させていただき、ありがとうございます!
21内定者はアースコムの黄金世代になります!