RECRUIT BLOG

リクルートブログ

内定者セールス研修!

 

こんにちは!!21内定者の時田克彦です!
先月、12月16・17日に内定者セールス研修に参加させていただきました!

 

この内定者セールス研修は、武蔵野さんの研修の一環なのですが…

今回は、アースコムだけにカスタマイズされた内容で研修が行われました!

研修をカスタムして実施することは、アースコムでも初めてということでした!

 

 

今回の研修では実際に現場で訪問活動を行い、自分の今の力を知ることができました!

土地調達の先輩方が行なっている、土地の申込書取得の活動を行いました。

 

結果は0件で、散々なものでした…。

一件も取れずに悔しさが残ると同時に、今働いている営業や土地調達の方々の凄さがわかりました!!

 

IMG_1735

 

内定者のうちから、このような体験ができる会社はそうはありません!

それに加えてアースコムの社長・丸林さんは、その次の日にリベンジする機会を与えてくださいました!!

そこで諦めず粘ったところ、1件を取ることができました!!

 

最初に何件か取れていたら、私はこの1件の重みを知ることができなかったかもしれません。

このような貴重かつ成長ができる経験をさせてもらえることに、感謝が尽きませんでした!!

 

リベンジできたことの要因は、研修の後に開かれた懇親会にあると思いました!

私は1件も取れなかった悔しさの中で、「どうすれば次回取ってこれるか」を考えていました。

懇親会では土地調達のトップに加え、丸林さんも参加されていました!

その方々にたくさん質問しました!

どのように説明をすればいいか、お客様のニーズの聞き方などの質問をしました。

すごい人たちが近くにいる、すぐに聞ける環境があること、これがアースコムの強みと再認識しました。

 

13223868879790

 

このように私たち21内定者は日々成長しています。
黄金世代と言われるために、これからも突っ走り続けます!!!!

 

 

閉じる