プライベートでサシ飲み!
あけましておめでとうございます!21内定者の堀口優人です!
令和2年は皆さんにとってどのような年でしたか。
コロナ蔓延という今までの生活を大きく変える災害もありつつ、一方で良かった思い出もあったのではないでしょうか。
良かった思い出といえば、12月下旬にあることをしました!
それはプライベートで社員の方と飲みに行ったことです!
今回は内定者全体ではなく、わたくし個人の話になります。
今回もまた新鮮な経験でした!
12月下旬に社員の方とサシ飲みをさせていただきました!
相手は細江さんです!
細江さんは私の一つ上で社会人一年目です。
土地調達部署で活躍しています。
そしてなんと、12月の経営計画発表会で新人賞を獲得した方です!
そんな気さくで話しやすい細江さんにお話を伺わせていただきました!
このサシ飲みでは、新人賞をとれた理由など一年目の社員としてのお話や、去年の内定者期間のお話、ほかの社員さんのお話などについて質問させていただきました。
細江さんのお話から今の私を比較すると、まだまだ今の私に出来ることがあるなと勉強になりました。
社会人になることへの不安もありましたが、細江さんのおかげで社会人になることが以前より楽しみになってきました!
今回の飲みから、社内行事以外でも内定者とコミュニケーションをとっていただけるのはとてもありがたいことだと感じました。
内定者と社会人のギャップを今のうちから少しずつ埋めることができるからです。
社員さんと同じ時間、同じ場所を共有することで自分の知らないことを知ることができます!
令和3年の残りの内定者期間で様々な社員さんのお話を聞いていきたいと思います!
とても学びの多いサシ飲みでした!
細江さん、ありがとうございました!