RECRUIT BLOG

リクルートブログ

充実の内定者期間!?

 

こんにちは!21内定者の堀口優人です!

 

アースコムは22卒の新卒採用をすでに始めています!

私はまだ入社はしていませんが、新しく入ってくる後輩が楽しみです!

なので、今回のブログでは未来の後輩たちに向けて内定者期間について話していこうと思います!

 

 

内定者期間の活動は主に4つあります!

 

1つ目は勉強会です!

早朝勉強会や給与体系勉強会など会社の仕組みについて知ることができます。

2つ目は研修です!

研修では内定式や社会人としてのマナーを学ぶ機会など、様々な研修に参加することができます。

3つ目は懇親会です!

BBQやオンライン飲み会など様々なイベントがあります。

4つ目はアルバイトです!

アルバイトで業務を体験することで、入社後のギャップを埋めることができます。

 

それぞれ会社のことについて知れる機会になっています。

どんな考えを持った会社なのか、どういうことが当たり前なのか、どういった社員がいるのか、そういった学生と社会人の溝を埋める手助けをしてくれます。

内定をもらって終わりでなく、そこから会社の一員として育ててくれること、内定者期間から社員教育を行ってくれることをぜひ知っていただきたいです!

 

 

今回は、どういった内定者期間を過ごしているのかについて話させていただきました。

就職活動で内定をもらってそこから何もなしはもったいないです!

今のうちから社会人になった時の目標を見据えることができ、そこに備えることが楽しくなります!

 

このブログを読んでくれた就活生に良きご縁があればと思います!

 

 

閉じる