RECRUIT BLOG

リクルートブログ

アースコムでの懇親会

 

 
こんにちは!!
採用担当の石野由香です。
 
先日は春一番が吹きましたね!!
 
半袖になっても暑い位でした…
お蔭で洗濯物がすぐ乾いてしまいました(*’▽’)

 
 
さて、今回は先日の納会の様子をお伝えさせて頂きます。
 
納会はチェックインから始まります。
お題は「仕事での自慢です」

 
私の自慢は、2人の部下です。
1人目は昨年から同じチームで共に切磋琢磨したOさん。私より年上の部下です。
私が何を言っても着いて来てくれる、とても素直な人格が素晴らしく仕事の姿勢もピカイチな部下です。
お客様より大型案件を2件ご契約頂き、昨年7期はアースコムの社長賞も見事受賞したOさん!!
早朝勉強会は、いつも参加1位の実力者です。
今年の目標は「環境整備」と書き初めで書いていました。
(楽しみにしてますね!!)

 
2人目は8期より同じチームになり、今では何件も追加契約を頂くTさん。
子犬みたいでとても可愛いですが、細やかなお客様対応は圧巻です!
前までは、1人では提案も何も出来なかった彼女が、今ではなんと今月ぶっちぎりの売り上げ1位です!!
彼女は早朝勉強会に参加する様になってから変わりました。
共通の価値観の勉強をする事で、こんなにも成果も変わるのは凄いと実感しました。

 
 
チェックアウトは「今後自分が頑張りたい事」
 
ワクワクしながら、部下の発表に聞き耳を立てていました。
こうして、なかなか普段聞けない事が聞けるのが嬉しいですね。
 
きちんと、動画で納めさせてもらいました!!
 
 
納会では、なんと言っても社長との距離が近い所が1番のポイントです。
普段の悩みやプライベートをこの様な機会に話をし合い、仕事での悩みもすぐに解決が出来ます!
 
20160215082927
 
 
アースコムでは次の人を求めています。
共通の価値観を共有出来る人!!
明るい笑顔ですぐに優先出来る人!!
 
週に2回行う早朝勉強会では「仕事が出来る人の心得」の共通の道具を使用し
代表の丸林が失敗談を交え、面白おかしく解説をしてくれます。
 
 
アースコムは、失敗した人を評価します!!

 
珍しいですよね…
普通、失敗は皆さん嫌なのでしたくないですよね…
この続きは生で体験して下さい(*’▽’)
 
 
もちろん、現実・現場・現物を多く体験させ、良い所も悪い所も包み隠さず見て頂きます。

 
説明会・見学会も随時開催しておりますので、ぜひ一度お越しください!!
社員一同、心よりお待ち致しております。
 
 
【採用に関するお問い合わせはこちら】
 

 

 

閉じる