RECRUIT BLOG

リクルートブログ

「マイナビ就職セミナー」 in 大宮

 

 

こんにちは。
アースコムの採用担当石野です。
 
花粉の季節になり、お客様には風邪か花粉かで大丈夫?とご心配を頂いてしまっています。
週末には、病院にて薬をもらいに張り切って行って参ります!!
 
 
さぁ、いよいよ2017年度の新卒採用も大詰めとなってまいりました!!
 
採用担当より、お得な情報や説明会の様子をお伝えさせて頂きます。
 
先日、3月1日に「マイナビ就職セミナー」IN大宮の合同説明会に参加してきました。
今回の来場者は2日間で1520人です。
大宮ソニックシティを貸し切り2フロアでの開催です。
 
 
今回の来場者数と出店企業数です。
来場学生数:1日(火)691名/2日(水)829名
出展企業数: 1日(火)60社/2日(水)52社
 
 
弊社のブースにも沢山の学生さんが来てくださいました。
準備をし、みんなで「ここの方が見やすいかな・・・」などと案を出し合い、無事に13時の来場には準備完了です。
 
20160303085054
 
他のブースとは違い、アースコムは代表の丸林が直接、会社の説明を行います。
ここでは、アースコムの求める人や事業内容等を説明し…
 
さらに!!面接時のポイントやアドバイスまで教えてくれるんです!!
キーワードは「愛嬌(●^o^●)」です。
 
20160303085120
 
一生懸命ノートにメモを取る学生さんの姿が多数見れました。
会社の代表の説明は実に珍しいとの言葉も頂きました。
 
 
アースコムの商品は「人」です。
 
会社見学会・説明会には現実・現場・現物を見れるチャンスです!!
実際にアースコムの働いている社員に直接の相談も、もちろん可能ですよ!
 
開催日は3月8日(火)・3月9日(水)、9時より受付開始です。
今週3月5日まで、参加を募集しておりますので下記、問い合わせよりご応募お待ちいたしております。
 
 
参加のお申し込みはこちらから
※「見学会参加希望」とご記入ください。
 
20160303085105
 
今回、一緒にブースを盛り上げてくれたのは、先日内定が決まり4月からいよいよ3か月の研修期間が始まる丹路さんです!!
野球一筋!!
とても元気でフレッシュな丹路さん!!

一緒にアースコムでキラキラ輝こう!

 

 

閉じる