RECRUIT BLOG

リクルートブログ

知識だけではない、現実・現場・現物の大切さ

 

 

こんにちは。

採用担当アースコムの石野です。

 

3月29日はいよいよマイナビ新卒説明会が開催されます。

大宮ソニックシティでの開催です。

13時~17時までの開催になりますので、ぜひお待ちいたしております。

マイナビには弊社の代表、丸林もいますのでこの機会にぜひ色々質問して下さいね。

 

マイナビ2017

—————————————————————————

 

本日は、私の所属するエネルギー事業部営業課の仕事風景を少しだけご紹介させて頂きますね。

 

先日お客様のご購入物件の現地確認へ行って参りました。

お客様のN様は、初めての分譲型太陽光をご購入のお客様です。

 

一緒に私も現地でお客様とご一緒に発電所を見るのが楽しみでした!!

朝8時に出発し2時間かけて、近くの駅へお客様をお迎えし最寄駅から現地へは約20分で到着です。

 

私は運転は苦ではないです(^^♪

 

太陽光発電

 

現地写真②

 

現地ではフェンスの設置工事と東京電力にて工事を行っておりました。

 

現地写真②

 

後は、電力会社の「系統連系」

とても綺麗な発電所でした。

 

現地にて、お客様のご質問にお答えし、不明な点をご説明致します。

「やはり現地にて実物を見て頂くのは1番の重要事項説明書だね」というお声を頂きました。

その通りですよね。

 

—————————————————————————

 

会社説明会や見学会でもそうですが、現実・現場・現物を見るのが1番ですね!!

4月も説明会を5日、6日にて開催致します。

新卒の学生さんはいつも来社されるたびにニコニコ笑顔で帰られます。

 

実際にアースコムのスタッフ「人」を見に来てくださいね。

楽しみにお待ちいたしております(*’▽’)

 

 

閉じる