RECRUIT BLOG

リクルートブログ

2016.05.24 アースコム会社説明会

 

 
こんにちは。
アースコム採用担当の清水です。
今日は本日(24日)に行った会社説明会の様子をお伝えします。

 

写真① (2)

 

前からブログを見てくれている方なら分かりますよね?
レイアウトを変更しました。
以前は席とデスクだけスペースが埋まってしまいましが、
配置を変更し、応接室まで2階に持って行きました。

(写真は採用部長の丸林綾子さんがお話しをしているところです。)

 

会社説明会・見学会は恋愛に例えると「お見合い」、入社は「結婚」。
好きな人や一目ぼれの人とすぐに結婚はしないですよね。
同じで、会社の事を少しでも知って、選考に進んでもらいと思い、
社内の回る見学会を行っています。

 

写真② (3)

 

学生さん達も就活や卒論で忙しい時期なので、ちょっとでも会社の雰囲気をしってもらってから選考に進んでもらいます。

会社に入ってから「こんなはずじゃなかった・・・」を少しでも無くす為に研修やアルバイトなどを行ってもらい、
入社前に会社を沢山知ってもらう機会を作っています。

 

これからまだ沢山の会社を回ると思いますが、今日書いたように全く知らない会社への入社はとても不安があると思います。
アースコムのようなアルバイトや定期的な懇親会がある会社で、入社前の不安を少しでも取り除いてくれる会社をおススメします。

 

これからも就職活動頑張って下さい!!

 

 

閉じる