RECRUIT BLOG

リクルートブログ

入社後失敗しない為には

 


こんにちは。採用担当の丹路です。
初めてのブログ作成で読みにくい部分もあると思いますがお付き合いください。


皆さんは今、何を重点に置いて就職活動をされていますか?
お金、福利厚生、色々ありますよね。


しかし最近では人間関係が一番大事なんじゃないかと学生さんからの声としてもよく耳にします。
最近の学生さんは「お金とかではなく人間関係を重視するのかー」と私自身もいろいろ学ばせてもらっています。


でも人間関係と言っても実際入社してみないと会社の人の人間性は見えてこないですよね。

そのようなギャップをなくすためにアースコムでは内定者のアルバイト色々な形で実施しています。
入社した時のギャップを無くすためでもあり新卒者の働きやすい環境を作るためでもあります。
私自身入社前のインターシップ・アルバイト等で会社の社員さんとコミュニケーションが取れて入社の際には全く苦ではありませんでした。


実際に今の内定者にもアルバイトをしてもらっています。

IMG_0929

内定者の遠藤さんです!
会社の納会にも参加して頂きました。

IMG_0902

入社前に会社の事を知ることにより働きやすさが違ってくると思います。
実際に会社の人の声もその場で聞けるので不安も少なくなります。
これからいろいろな会社さんを見られると思いますが、アースコムのようにアルバイト等を実施して不安要素を少なくする会社をお勧めします。


アースコムの商品は人です。会社の事は何でも答えますよ( ^^) 


気になる方は6月30日13時より越谷本社にて実施される会社説明会に足を運んでいただきたく思います。

たくさんのご参加お待ちしております( `ー´)ノ

 

 

閉じる