RECRUIT BLOG

リクルートブログ

環境整備のご褒美はとってもオイシイ!?

 

 

こんにちは。
採用担当の石野です。

 

学生の皆さん。
選考は進んでいますか?
もう内定を頂いている学生さんも多くなって来ましたね。
アースコムでは説明会に日程が合わない学生さんに向けて説明会の追加開催を行います。

アースコム会社見学会・説明会
開催日:6月30日
場所:埼玉本社
時間:13時から16時

 


 

本日は、全課で行う環境整備点検日でした。

 

環境整備とは、仕事をやり易くする環境を整えて備える為に
毎朝朝礼後に全員で30分間、今日はここだけという部分を決めて徹底的にピカピカ✨に磨き込みます。

 

環境整備には大きく分けて3つ分かれます。

1、整理
2、整頓
3、清潔

 

環境整備点検のチェックにはこの3つの項目が必ず入ります。
環境整備点検で3回連続合計で350点以上の部門は1人5000円の食事会が頂けます!!

 

私のいる営業課は前回350点を取り、先日営業課のその日いるメンバーでランチ食事会に行きました。
1回の食事でなかなか5000円分のご飯を食べるのは非常に難しいです。

その①

こんなに、嬉しそうに食べる社員を初めて見ました。

この日は、副社長行きつけのお寿司屋さんにて特別に「上チラシ」を大将に作って頂きました。

 

その②

そのかいがあり、なんと本日の環境整備点検は営業課初めての120点満点でした!!
朝8時から入念に準備とチェックお行い、またあの高級な上チラシを食べるべく気合が違っていました。

 

残り2回、115点以上を取らなくてはならないので営業課はきっと入念な準備、段取りを異常な位行うことでしょう…

 

学生の皆さんもぜひ一度、アースコムを見に来て下さいね。
17卒の内定者の方が運営している説明会を、実物の会社を見に来て下さい。

全体写真

 

 

閉じる