RECRUIT BLOG

リクルートブログ

10年後の自分がいくら稼げているのか。

 

皆さんこんにちは。

アースコム採用担当です。

 

仕事をする上での一番の関心事はもちろんお給料。

 

働いている人はもちろん、
就職活動中の皆さんも考慮する部分ですよね。

 

色んな本やwebで
それぞれの会社の平均年収を調べている人もいるのではないでしょうか。

 

先週行われた社内勉強会にて
実際に自分が10年後いくらの年収を手に出来ているか
頑張って良い評価を取り続けた場合、悪い評価だった場合の2種類に分けて正確に計算することに挑戦しました。

 

皆さん10年後にいくらのお給料をもらえるか予想したことはありますか?

アルバイトをしている方は時給制で予想はしやすいかもしれません。

 

が、社会人になると会社それぞれの制度や仕組みで複雑化してしまいますし、
昇給の制度自体を社員に教えてくれる会社はめずらしいはずです。

 

一生懸命働けば沢山もらえる。
出世すれば沢山もらえる。

 

多くの方がこう考えます。

 

間違ってはいませんが、一生懸命とは誰が決めるのでしょうか?
具体的に何をすれば出世するのでしょうか?

 

株式会社アースコムにはこれらの基準が明確に存在します。

 

評価基準、給料の上がり方などしっかりと決まっています。
決まっているからこそ。
正確に未来のお給料を出すことが出来ます。

 

良い評価の場合と悪い評価の場合の給料はもちろん雲泥の差。

 

しかし、こういう風にすれば評価が上がるのか。
こういう風にすれば昇格するのか。
などが分かり、ますます働くのが楽しくなってきました!

 

10年後はこの金額を貰うぞという具体的な目標を立てると気持ちも全然違いますね。

 

 

閉じる